関東東北大震災

震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りしますと共に、震災地区の早々の復興のために微力であろうとも協力していこうと思います。

地震発生から1週間以上が経ちましたが、正直言って未だ心が折れています。私の住んでいる関西は何の被害も無いのですが、現地で被災された方の状況を考えると本当に悲しいです。この1週間はずっとそのことばかり想っていました。

しかしながら、当事者でもないのに何時までも悲しんではいられません。

阪神大震災からの復興の流れを考えると、被災者の方のご苦労はまだしばらく続くと思います。幸いにも被害をうけなかった地域から、被災地に対してどのような形で継続的な支援を続けていけるかが大切になってくると思います。

一個人としてどのような支援ができるのかを良く考えていきたいと思います。